SSブログ

雨の中、カタツムリのさんぽ [日記・覚書]

1874909今朝、家の門の近くでお散歩中のカタツムリ。
かなり大きかったので思わず携帯でパチリ。
比較するものがなかったので取りに行った牛乳瓶を置いてあります。

デンスケによるともっとでかいのいるよ~とのお言葉。
以前子猫ぐらいのガマガエルを目撃しているので思わず納得(-_-;ウーン
家の周りは結構地下水が出るところが多いので
(我が家の庭の一部も…
茗荷が自生しています^^;)カエルやカタツムリ・ナメクジには天国らしい。
この時期は壁にナメクジが大量に張り付いている家もあります…

でも、これだけ大きいと移動も早い!
デジカメ取りに行って戻ったらもうどこかへ隠れてしまっていました。

今度会ったらデジカメで写真撮らせてね^^


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 1

みみちゃん

こんにちは。
俺がガキの頃、実家でかたつむりを飼ってました。
去年あたり、危険な寄生虫の媒介だって騒がれてましたね。
by みみちゃん (2008-06-27 22:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。