SSブログ

森永工場見学 [日記・覚書]

1562029昨日は鶴見の森永工場見学に5家族13人で行ってきました。
去年の夏にも行ったけど子供たちのリクエストで
頑張って予約しましたp(・∩・)q
(人気があるのでなかなか予約できないんです;;;)
今回は写真少ないです。子供が幼稚園児5人と幼児3人だったので
幼稚園児5人は大人2人で制御していたので写してる暇がな~い;;

←見学前の説明風景 
 この時にココアとクッキー(今回はムーンライト)をいただけます。

1562030子供達も自分の好きなお菓子の作り方なのでおとなしくビデオ鑑賞した所で
工場見学の始まり。
前回はエンゼルホールが改修中で1回に2組程限定だったようですが
今回は20人前後の4組に分かれて見学でした。
私たちの班のガイドさんはしゃべり方が柳原可奈子さんに似ている方でした。


←チョコレートタンク


1562031
←工場の壁 カラフルできれいです








15620431562045今回は小枝と大樹の小枝を作っているところが
見学できました。
ダースを作っている時には
出来立てのダースを
試食できるらしい…

←大樹の小枝と通常の小枝
この大きさは小枝じゃないよ~

1562034見学終了時にはお土産がいただけます
←今回のお土産
ココアとゴールデンパインのハイチュウ
絶対食べられそうにもない幼児も付き添いの父兄もいただけます。
ゴールデンパインのハイチュウはさっぱりしていておいしい^^



記念撮影ができる場所には
↓キョロちゃんが2体
15620331562032写真撮った後なので
子どもたちはハイチュウに熱中
この後はお土産買ってお茶して帰宅。エンゼルショップ(売店)には地域限定品も全種類置いてあります。

アキはまた行きたいと言っていたけどみんなはどうかな?

                     


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

みみちゃん

こんにちは。
絶対行くべし!!と思います。
お子さんにはいい経験になるし、
成長とともに見方も変わるのではないかと。
by みみちゃん (2008-04-03 22:51) 

myako

みみちゃんさんありがとうございます。

>絶対行くべし!!と思います。
たぶんまた夏にでも、メンバー変えて行ってくると思います。
昨日今回誘わなかった方からも今度は誘ってと言われてるので^^


by myako (2008-04-05 22:47) 

neko

風邪は、大丈夫?
nekoも新しい職場で、大変だったけど、
すっごく楽しく、頑張っていますっ。

またゆっくりお話したいですねー。
でもっ、まずは体調を整えないと。
by neko (2008-04-10 21:34) 

myako

nekoさんありがとうございます。
咳がひどいのでせき込むとぐったりしちゃいます^^;
年度始めで忙しいのでちゃんと体調整えます^^
またお話しましょうね(#^.^#)
by myako (2008-04-11 10:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。