SSブログ

おやつ&お土産用のマドレーヌ [料理・お菓子]

昨日は雨;;;
土曜日曜と私があちらこちら片付けしていたのでアキが家で暇していたところへ
アキのお友達の女の子のAちゃんのママから公園で遊びません?とメール。
今片付けてるからと返信したらアキだけ置いて行ってもいいですよとのお言葉で
ありがたく預けちゃって遊んでいただいていました^^;公園への送り迎えはデンスケに…
日曜日は
Aちゃんのパパがぎっくり腰で寝込んでるとデンスケから報告がありました。

そこで急遽、昨日はAちゃん一家をご招待。
もともと今日か明日に家に遊びに来る予定だったのでちょっと早いけど^^
痛めた腰に乗っかられてもパパは辛いよね。(Aちゃんの弟のHくんはがっしりタイプ。2歳なのに3歳位に見えます)

予定外だったのでおやつ買ってないなぁと思いつつ材料チェック!
クッキーかマドレーヌか迷ったけど掃除もしないといけないので手間の少ないマドレーヌに決定。
慌てて作ったけど出来はまあまあでしょ?

15335601533561

左:チョコチップ&プレーン
右:紅茶&プレーン

カップに入れたのはお土産用です。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

neko

うわぁー、今回も美味しそう。
手作りのおやつを食べられるお子様、幸せですよねー。

nekoも、食べたいなぁ。
by neko (2008-03-25 21:34) 

☆きらら☆

こんばんは☆
急遽作れちゃうなんて凄いです!!
私だったらやっぱり・・・買ってきちゃうと思います^^;
マドレーヌ私も大好きです♪う~ん食べたい!!

by ☆きらら☆ (2008-03-25 21:57) 

myako

nekoさんありがとうございます。

>手作りのおやつを食べられるお子様、幸せですよねー。
もともとお菓子作るの好きなのと、専業主婦だから時間ありますからね^^
働いているお母さんはなかなか難しいですよね。
でも、今は本当に簡単なものばかりですね^^;
by myako (2008-03-25 22:30) 

myako

☆きらら☆さんありがとうございます。

>私だったらやっぱり・・・買ってきちゃうと思います^^;
子ども連れて雨の中買いに行くと掃除機がかけられそうになかったので…
子供いなければ買いに行ってたと思います^^;

>急遽作れちゃうなんて凄いです!!
マドレーヌ意外と簡単なんです。材料混ぜて30分以上寝かせて焼くだけ♪
掃除機かける前に生地作って後は時間見ながら焼くだけでした<(_ _)>
by myako (2008-03-25 22:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。