SSブログ

雪が積もった翌日は… [日記・覚書]


2月3日に2度目の雪が降ってとうとう積もってしまいました。
昨シーズンは積もらなかったので朝からアキは外で遊びたくてたまらないようですが
頼むから朝5時に起こさないで…(T.T)
朝はまだだいぶ降っていたので、午後小ぶりになったところで重装備させて外へ送り出し、
以前雪の時に階段から落ちて腰を打って3日ほど動けなかった事があるので私は上で見学^^;
門の外に出たかったようだけれど近所で飼っているコリーが、また放されていたので門の外は禁止。
動物は好きだけど大きな犬の放し飼いは困ります。
何匹か猫が咬まれているのを見たり聞いたりしているので余計心配(`へ´)
大分、水っぽい雪だったのでアキは手が冷たいと40分ほどで引き上げてきました。
雪だるまらしきものも作って本人は雪遊びを堪能できたようです^^

さて、雪も止んで本日の朝…凍りついてます(*_*)
水分の多い雪だったし、雨にもなったからいやな予感はしてましたが…
家の前の道路はこの時期昼近くならないと日が当たらないので朝8時の時点ではスコップでも氷が割れない^^;
昨夜のうちにアキの幼稚園は2時間遅れの開園が決まっていたので園バスに乗せた後にやろうと思っていたのですが、
出かける支度をしているところに電話が… 「園バスが雪で走れないので今日は休園です~
時間は9時50分。うちは10時過ぎには家出なければいけないんですけど…お弁当作っちゃったよ~^^;
道路沿いに住んでいるママから「車すごいのろのろで渋滞してるよ」との情報は入っていたけど…

結局、自分もやりたいと主張するアキにシャベルを持たせて雪かきしましたけどチョロチョロウロウロと…邪魔だぁ~!
なんだかんだで小一時間…今は腰が痛いです(T.T)だから雪は嫌いだぁ。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

neko

たった一ヶ月前まで、雪が降っていたとは思えないような
今日は、いいお天気でしたねー。
もうすぐ春ですねー、今年の春はどんな春かなぁ?
by neko (2008-03-11 21:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。